top of page

Blog

卒業式と謝恩会

しばらくブログを更新していなくてすみません。

昨日卒業式があり、やっと卒業できましたM2の またに が

昨夜の野嶋研究室の謝恩会の様子をざっとお届けしたいと思います。

いつものジャルダンで行われた建築建設工学科だけの謝恩会で

たらふく料理を食べた後

引き続き野嶋研究室で野嶋先生への謝恩会を片町で

こっそりひっそりと開いてました。

まずは先生への花束を、4年生の さえき くんから。

そして今年の先生へのプレゼントは...

バリスタです。

しかもスマホのアプリからも操作できる新作 バリスタ i(愛) です。

この3年間、私は

先生が部屋からポットが置いてあるところまでを

行き来する光景を何度みてきたことか...

そしてふと考えました。

先生の1日は 朝のコーヒー1杯 から始まっているのだと。

その1杯が すごくおいしい1杯 だったら その日は1日頑張れるのではないか と。

そして、一部の人と相談した結果

このバリスタをアマゾンでぽちっちゃいました☆

研究室に置いておくので

これでコンビニやカフェにいかなくても

研究室でおいしいコーヒーが飲めるようになりました。

Macも揃っているので

スタバでおいしいコーヒーを飲みながら

どや顔でMacをしているのと同じ環境が

研究室でも実現できるようになりました。

のじけんの魅力が一つ増えましたね☆

先生だけではなくドクターの方々にもお世話になったので...

こちらは、今年二人一緒に研究していた B4さえきくんとふくおかさんペア です。

さえきくんから日本一おいしい梅酒の 加賀梅酒 をふくおかさんにプレゼントしました。

お二人揃っていいコンビだったなと思います。

どんどんいきましょう。

かとうママさんもお世話になりました。

いつもちょうどお腹が空く頃におやつとかパンとかピザなどを買ってきていただいて

のじけんのお母さん的存在でした。

そんなかとうママさんにはお花をプレゼントしました。

今回はじめて飲み会で一緒に飲みましたが

お話がとてもおもしろくて、加藤ママさんのトーク力に驚愕しました 笑

またお会いできる日を楽しみにしています。

つづいて

じゃじゃーん。

いしはらさんもお世話になりました!

研究でお世話になったB4ほりえさん と M2またに から

Macbookproのためのおしゃれなアルミスタンドをプレゼントしました。

(参照:https://www.amazon.co.jp/LOE-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-11-15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E7%94%A8-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0-LAP-1S/dp/B010J9WBS0%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAJCWPUXRHF4GRCK6A%26tag%3Dagcooper690e-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB010J9WBS0)

おまけとして、早速このスタンドを使ってる風景がこちら

人間工学的にみるとこのスタンドを使うことで姿勢がよくなるそうです。

顔から笑みがこぼれているところが

気に入っている証拠ですね、よかった笑

いしはらさん今までありがとうございました!

最後にこちらもおまけとして

先生がバリスタ愛を使っている風景をお届けします。

先生も顔から笑みがこぼれていますね 笑

バリスタ愛様がコーヒーを淹れているところをじっと見つめるいしはらさん。

OBの皆さんも研究室に遊びに来た時はぜひマイカップご持参で。

以上、僕も4年生から誕生日プレゼントをもらった またに がお送りしました。

ちなみに中身はチーズフォンヂュ器です。

そしてこれが僕の最後の更新となりました!

Recent entries
Archives
bottom of page